【Vol.90】 売上を再び伸ばすためには? ⑥ ~事例 2~
まだ満たされていない顧客の欲求は何か?
今回は、あるエステサロンの取り組みのご紹介です。
エステサロンの顧客も年齢層に幅があり、顧客がエステに通う理由や目的は、
それぞれの世代によって異なってくるのかもしれませんが、
共通して言えることは、
「美しい女性でいたい」
ということなのかもしれません。
そのエステサロンにとって、まだ満たされていない顧客の欲求は何か?
対象となった顧客は、結婚を控えた女性でした。
その結婚を控えている女性にとっての価値は何か?
結婚を控えている女性にとって、まだ満たされていない欲求は何か?
そのエステサロンが汲み取った顧客のニーズは、
「結婚当日、最高にきれいでいたい!」
ということでした。
そのエステサロンは、まだ満たされていない顧客の欲求に応えていくために、
ブライダルパック 3カ月、6カ月、8カ月
といった商品・サービスを開発し、顧客に提供を始めたそうです。