【Vol.90】 売上を再び伸ばすためには?  ⑥ ~事例 2~

まだ満たされていない顧客の欲求は何か?

今回は、あるエステサロンの取り組みのご紹介です。

エステサロンの顧客も年齢層に幅があり、顧客がエステに通う理由や目的は、
それぞれの世代によって異なってくるのかもしれませんが、
共通して言えることは、

「美しい女性でいたい」

ということなのかもしれません。

そのエステサロンにとって、まだ満たされていない顧客の欲求は何か?

対象となった顧客は、結婚を控えた女性でした。

その結婚を控えている女性にとっての価値は何か?

結婚を控えている女性にとって、まだ満たされていない欲求は何か?

そのエステサロンが汲み取った顧客のニーズは、

「結婚当日、最高にきれいでいたい!」

ということでした。

そのエステサロンは、まだ満たされていない顧客の欲求に応えていくために、

ブライダルパック 3カ月、6カ月、8カ月

といった商品・サービスを開発し、顧客に提供を始めたそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です